Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

訪問看護で知らない女性の代わりにO部長がやって来た。

午前11時なりました。
三河病院からの訪問看護。


看護婦Aと知らない女性が来る予定が看護部長Oが。
久しぶりの看護部長Oなので怖い。


訪問看護が始まり俺は正座
看護婦Aは椅子に看護部長Oは床に座った。
看護婦Aが喋ってきた。
看護部長Oは喋らない。
生活習慣など聞かれる。
嫌な大工の話も出た。
薬が効かない事も言った。
そしたら看護部長Oが「そうだもんね、効かないって
言ってたもんね」
と突然喋ってきた。
「楽しい事もやってたし幼稚園が休みの日は一緒に
外に出たもんね」
と喋ってきた。
もーパニック!
看護部長Oが喋り出してきたのでびっくりした。
看護婦Aが「この前もイライラしてると言ってたけど
今も、イライラします?」
と言ってきた。
俺は 「はい、イライラします」と言った。
イライラなんか毎日よー
話してるうちに鳥の話になった。
別に鳥の話はどうでもいいじゃないか
とは言えず「はいはい」と答えた。
看護部長Oが「これからも来てもいいですか」と言ってきた。


ゴクリ!


ヤだとは言えず俺は「はい、いいです」と答えた。
訪問看護の中で看護部長Oが怖いのにィィィィィ
看護婦Aが「今日はこれで終わりますね」と言ってきた。
看護部長Oが「出迎えはしないの?」と言ってきた。
正座をして足が痛くてそれどころではなかった。
はあ~これからも看護部長Oが来るなんて憂鬱になるわ~・・・