Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

バカな俺がオリジナルジグを作ってみた。

Youtubeで見たパクリジグなんだけどね。
100均のジグロック40グラム。



それとヤスリとペーパーを用意。



まずは真ん中にマジックで線を引きます。



そしたら線を引いた部分の所を斜めに
ヤスリで削ります。



両面同じように削りました。
ヤスリで削ると目が粗いので細かいペーパーで擦ります。
粗いペーパーでしたらペーパー同士で擦ると
目が細かくなります。




次は100均のホログラムテープを貼ります。




後はウレタンコートLR+でコーティングしますが
ウレタンコートLR+はお高いので
代わりに100均の学校で職場でマニキュアは塗りたくない
自然のツヤ!キレイな指先!
素爪トップコート (恥ずかしいので妹に買って来てもらいました)



を5回塗ります。



そして出来上がり~




浴槽で試してみたらタダ巻きでもイケそうです。


オリジナルで釣れたら嬉しい。