Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

今日、三河病院着いたとたん難病が発病した!!

病院に着いたのが2時15分。
カウンセリングまで後15分。
人が怖いのが倍増!
集中できんし神経が色んな所に行き渡る。
身体障害者みたいに手が曲がる。
ロビーで待ってると患者が怖い!
俺が怪しい患者と見られない様にしているが
まさに怪しい・・・
思考回路が止まる。
貧乏ゆすりをする。
思考回路が止まる、貧乏ゆすりをするの繰り返し。
怪しい患者・・・俺。
後1分・・・長い・・・
2時30分、カウンセリングKがキター!
颯爽とカウンセリング室へ・・・
難病発病中。
カウンセリングKが俺に入院の事を言った・・・
どこで入院した事を知ったんだ?
入院の話が途切れると固まる俺。
怖い・・・帰りたい・・・
頭グルグル☆☆☆
カウンセリングKが「大丈夫?」と聞いてきた。
怖いのか声が出なくて頷く。
カウンセリングKが「折り紙やる?」と言ってきた。
勇気を振り絞って「はい」と言う俺。
難病発病中・・・帰りたい思いを我慢して
彦星を折った。



帰り際にカウンセリングKが「今日、主治医O先生の
診察あるよ~」と言いやがった。
なに~!?
難病発病中なのに・・・怖い・・・帰りたい・・・
ロビーへ行くと患者が大勢おるじゃないか~
下を向きながら椅子に座る。
俺の番号が呼ばれた。
主治医O・・・怖い・・・
主治医O「何か大変な事が起きたんだってね~」
俺「はい」
主治医O「入院したんだって~」
俺「はい」
怖くて、はいとしか答えられない・・・
主治医Oが岡崎市民病院の紹介状を見て喋る。
怖くて何も喋らない俺。
気まずいまま終わってしまった診察。
終わって安心した俺に難関が・・・
受付にデイケアの患者がゾロリと・・・
怖くて足が震えてきた。
我慢をして受付を済ます。
難病発病中帰宅・・・
頭が痛くてカチ割れそう・・・