Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

ドキドキ・・・午前10時に来たら言ってやるーー!!!!

・・・チーン♪午前10時になりましたー
みーかわびょーいんから訪問看護のお客様がやって来ました。
ケースワーカーU様と看護ぶちょーO様が・・・
いつもお世話になっております。
さぁ~どうぞ~・・・


お顔を見ず素早く自分の部屋に・・・
お薬チェックしてくださ~い。お願いいたしま~す。
・・・お薬チェックも終わって
ケースワーカーU様がここ最近調子はどうですか~と言ってきた。



俺は調子は良くなくて説明ではしにくい発作が出るんですよ~
Oぶちょー様がどういうとこから出てくるの?



俺は舌とか手とか足が小刻みに勝手に動く感じがくると言ったが
とにかく説明がしにくい発作があることだけを伝えた。




・・・あの~怒るかもしれないんですけど~
楽しい事とかできないかな~と思いまして~・・・


とボッソと言いました。



そしたらOぶちょー様が訪問看護でやる事?と言ってきた。
俺はうん!と頷いた。
ケースワーカーU様が別に怒ってないですよ
一歩前進した意見聞けてとても良かったです。
と言ったが俺は別に嬉しくないですぅ。



なんかOぶちょー様とケースワーカーU様は喜んでいたみたいだけど
俺は心から楽しいとか嬉しいとか喜ぶみたいな事は
起きないからどう表現したらいいのかわからなかった。


訪問看護で楽しい事なんて出来るのだろうか・・・