Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

カウンセリングってなんだろな~・・・

今日、午後からのカウンセリング。
いつも通り早くついてしまったの駐車場で
カウンセリングの時間までいました。



ロビーに患者いっぱいいるじゃんー・・・
なんで、いんだよーおおお・・・
ドキドキするだおー・・・



5分前に受付で診察券を出してカウンセリングKが
来るまで待つことに・・・


カウンセリングKの出向が来た。
喋る事がなくカウンセリングKが喋る事を待つ事に・・・


そして、カウンセリングKが訪問看護の事を言ってきた。
訪問看護は週に2回しているのだが
回数を減らしたらと言ってきた。
週に2回はしんどいけど
人に慣れるのとコミュニケーション出来るようにだけど
中々慣れないしコミュニケーションも少ししか出来ず
分からないとか間が空いて気まずい雰囲気になる。



カウンセリングも同じ事が起きる。
ほとんど会話が成立たない状況・・・
なのか、カウンセリングKが折り紙やる?と言ってきた。
毎度の事なのだが喋るのが得意じゃないので
無言で折り紙折ってた方が
まだ楽なのかも知れない・・・



個別OTのHが折り紙のドラゴン難しいしカッコイイとか言ってので
それをカウンセリングKと折った。
30分かかった。難しくてややこしかった。


俺が折ったドラゴン。




カウンセリングKが折ったドラゴン。




カウンセリングが終わり40分くらい経ったでの診察。
3週間ぶりの主治医Oの診察。
やはり久しぶりとあって怖い・・・
家に帰ってほとんど何を喋ったのか分からずしまい。


今ブログ打ってたら野良猫が居た。





何もやらんぞ、住みついたら困るからな!