Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

釣った魚をさばいてみた。

先日、釣ったお魚さん達をギタギタに殺してしまいました。
セイゴさん、ハゼさん、アナゴさん。



ごめんよ~ヒィィィ~・・・
痛いだろ~ギシギシ・・・


もう、さばくのは得意じゃないのでバラバラ殺人事件になってしもうた。
許してくれよー
死刑免除でお願いします。


とにかく、くっさ!くっさ!!ちょー臭い!!!


Youtubeで調理方法を観察しました。
生臭さを消すために塩でまぶしてみた。



そして、レンジでチンしてみた・・・



ところ、生・・・


だったのでIHのグリルでやってみたところ・・・



魚の身がアルミに引っ付いてボロボロになってしまった。


食べてみたところセイゴは少し油じみていて
ハゼは歯ごたえが良くいい感じだった。
アナゴはちょっと生な感じでもう少し焼けばよかったなーと思った。


結論、身自体が少なく食べた気がしなかったな。