Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

たわいないのに怖さを覚える今日の診察と動作法。

体がフワフワする中、三河病院に11時50分に着いた。
患者が大勢いるじゃないかー怖い!
しかも手足が震える。
怖い中ロビーに座る。
診察が先なのか動作法が先なのか分からない。
俺の番号が呼ばれた。
診察主治医O。
喋るだけでも怖くなってくる。


主治医O「どうですか調子は」
俺「悪いです」
主治医O「動作法はどうですか」
俺「あまり変わらないです」
俺「寝る前の薬がないんですけど」
主治医O「あっ入院したからね」
主治医O「出る薬と出ない薬が・・・あっ出るね」
主治医O「今日は採血ですね」
で終わってしまった。


ふぅ~・・・


肩をなでおろす。
ロビーで待ってると看護婦Oが俺の名を呼んだ。
採血。
針にビビる俺。
チックと痛い。
採血が終わり動作法に。
動作法Yが来た。
最初のカウンセリングで喋ってるうちに怖くなってしまった。
なのか動作法で腰や首を押されると痛い。
怖くて帰りたいが我慢して動作法を続ける。
30分間動作法をやった。


ふぅ~・・・


またもや肩をなでおろす。
後は受付で薬を貰うだけ。
待つ時間デイケアの看護師の声が聞こえた。
ビビってしまった。
そして薬を処方してもらい家に帰った。
毎回病院に行くとビビってしまう。
今日は難病は発病しなかっただけでもマシ。