Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

人間恐怖症について・・・

人間恐怖症は自分が勝手につけたんだけど
対人恐怖症と違う所は


人間の影、動き、声が怖い所


影、動き、声となると
結構問題所。


病院じゃ怖い思いをしてばかり


病院に行かなければいいんだけど
行く理由は行かないと
障害年金が貰えない事。


だから仕方なく行くんだけど
ずぅーと引きこもりたいくらい。


トラウマになりそうなくらい病院が怖い。


患者もいるし


デイケアの患者の中にはデイケアが楽しいと
言う人がいるけど


デイケアって人が多いから怖くて個別OTにしてもらってる。


人の多さと初対面には怖い思いをする。


人の気配を感じとったら
また違った意味で怖い。


幽霊みたいな感覚。


人間恐怖症って治るのが難しいんだな~と思う。