Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

今日の三河病院のカウンセリング・・・チョー怖かった・・・

今日は金曜日、病院に行ったらロビーには患者はいっぱい・・・
怖い・・・人怖い・・・



カウンセリングKを待ってると看護婦Kが来た。
看護婦Kが先日の訪問看護の料理どうだったと聞いてきた。
先日の訪問看護会ったばっかりだが慣れていても日にちが経つと人が怖くなる。
看護婦Kの質問に対して、うんとしか答える事が出来なく、おののくばかり・・・
怖がってるとカウンセリングKがキター!!
怖がってる時に来るとは・・・


カウンセリングの時間・・・


・・・・・


・・・・・・・


カウンセリングKが喋らない・・・


俺も喋らない・・・


どうしたらいいのか分からない俺。


沈黙の時間が・・・


黙ってるとカウンセリングKが折り紙やる?と聞いてきた。


パ二くるので、はあーと喋るだけ・・・


カウンセリングKがパソコンと折り紙を持てくると言ってカウンセリング室から出ていった。



ぼおーと待ってるとカウンセリングKが来て折り紙をやった。


セミの折り紙を折った。



緑がカウンセリングKが折ったセミ。
黄緑が俺が折ったセミ。
セミだけ折ってカウンセリングKが突然、看護婦T.Kの事を喋った。
怖くて喋れない俺。
沈黙の時間が過ぎる・・・
カウンセリングの先生なのに喋らないカウンセリングK。
どうしたらいいのか分からなくる・・・
怖くなる・・・
固まる俺。
はよ時間よ過ぎろ・・・


50分間と言う時間は長すぎる・・・
1分1秒長すぎる・・・
頭の中で数える俺。


もーチョー長い沈黙。怖い!


部屋の中の嫌な空気感・・・


たまらない・・・


息が止まっているかのような感じ、苦しい・・・


・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・
カウンセリングKが突然、喋りだす。


時間が経った・・・


終わりや~


心の中で安堵感を覚える。


ふう~・・・


長くて怖い時間だったぜー・・・