Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

毎回のごとく、ヤな三河病院の訪問看護。

三河病院の訪問看護、午後3時45分になったのに来ないから、おかしいなと思い
耳を澄ましていると庭から声が・・・


ドキドキ・・・


窓から恐る恐る、そぉ~と覗いて見ると看護婦NとO部長が庭を見てるじゃないか
その目線は・・・


ミカンの苗を見て喋ってるじゃないかー・・・ドキドキ・・・


そして玄関のピンポン・・・ドキドキ・・・
看護婦NとO部長が目の前に・・・ドキドキ・・・こわい・・・


俺の部屋で訪問看護の時間・・・ドキドキ・・・
めっちゃドキドキするねん。怖い証拠。


いつも通りO部長は喋らず、シ~ン状態。
喋るのは新美看護婦N。
色々聞かれ今週どうでした?と聞かれた。
ミカンの苗や釣りの事や新しい彼女の事を聞かれた。
その情報はどこから・・・と、昨日の三河病院の個別OTのスタッフから聞いたらしい。



どーでもいい事を俺に聞くなよ~・・・
訪問看護ってどういう存在ですかと聞かれ・・・怖い存在と正直に

言ってしもうた俺。


あんまり色んな事聞かれるからパニックになるじゃないかー・・・とは言えず
黙る俺・・・怖すぎて声にならない・・・


何聞かれたか憶えていらず頭の中がグシャグシャ状態。
気付けば次の訪問看護、誰が来るのかしか憶えていない。



なんでO部長やねん。O部長はどーでもいいねん。いつも来んな。

お前怖すぎなんだよ。


看護婦、唐沢は一番慣れてるからいいけどね。