Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

趣味と無趣味ってなんだろう・・・

趣味って集中できて楽しくて嬉しくて
ワクワクとかゾクゾクとかできる事だと思うけど
俺はよく釣りをするけど人が怖いから
楽しく出来ないし行くのがめんどくさいしとか
後はイラストを描くことだけど
楽しいとか思ったことないし
上手く描けた事とか思ったこと
ないし趣味か無趣味かと言うと
無趣味の分類にはいるのかな~って思う。
趣味がある人は羨ましいと思う
ストレス解消にもなるし
逆に無趣味だとストレスを
抱え込んでしまう時がある。
訪問看護でもよく聞かれるけど
ついつい分からないと答えてしまう。


ほんとー自分の趣味ってなんだろうと
考えこんでしまう毎日である。