Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

貧相なサッパ南蛮漬けを作ってみた。

先日、釣ったサッパとコノシロを捌いてみた。
サッパは小さいので捌くのに手間がかかった。
これはコノシロを捌く所です。
もーサッパのウロコで大変。



ギシギシと解体する場面。
エグいですね~・・・きゃああああ~




コノシロを捌いたら卵がありました。
これも食べます。




3枚おろしにします。




サッパがタッパいっぱいになりました。
3日間お酢に漬けます。
そうする事により骨も柔らかくなります。




3日間たったら揚げます。




揚げすぎで黒焦げが大分ついてしまいました。
だいじょブイ!食べれる。食べれる。




そしたら醤油、水、お酢、砂糖、を入れてかき混ぜます。
調味料はこれしかなかったもんで・・・
野菜は玉ねぎだけ・・・しかなかったもんで・・・
2時間ほど漬けて出来上がり。




後は卵。
醤油、水、砂糖で味付け。
で、出来上がり。




南蛮漬けは貧相だけど、まあまあ食べれるレベルでした。
卵も味が染みてていい感じでした。
まあ一番はサッパの身が小さいので捌くのが大変でした。
数も多かったし・・・めんどくさいなあ~と思って捌きました。