Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

親が死ぬ夢を見た。

親が死ぬ夢は、夢占いで吉夢と言われています。親に何でもやってもらえる自由は確かに楽。しかしいずれは独立して、自分の足で踏み出さねばなりません。「自立したい」と本気で考えている時期になると、繰り返し親が死ぬ夢を見るようになります。「自分は一人でも生きていける」という自信が付いてきたのかもしれないですね。パラサイトシングルという言葉が広まり、自立できていない成人が増えました。やはり自分の人生をデザインする上で実家や親からの独立は必須。あなたは自分の力のみで生き抜く覚悟ができたのかもしれないですね。実家からの独立を寂しがる親もいますが、本心では喜んでいるはずです。子供の独立は、寂しさと嬉しさが混ざりあう者なのです。親が亡くなる夢を見たあなたは今、心理的にもかなり充実していると言えるでしょう。



親が死ぬ場面はホラー。充実してるはしてるがホラーは怖い・・・