Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

俺の障害年金の使い方。

俺は障害2級で障害年金を2ヶ月で13万円貰っています。
けどお金の管理は妹がしてます。


その中から親に生活費として2ヶ月4万円
自分の携帯1ヶ月7千円くらい
パソコンインターネット1ヶ月5千円
原付バイクガソリン代500円
オイル代2ヶ月くらいで5千円
そして自分の小遣いとして3万円貰ってます。

現時点での所持金3万2千320円
2ヶ月で13万円は結構厳しく2か月後はほとんどお金は残ってません。


三河病院に行くのにも自転車に乗って通っていたのですが俺は人間恐怖症なので
妹に原付バイクが欲しいと言いました。バイクなら人とすれ違う確率が低いので、
そう決めました。
近くにレッドバロンがあるのでバイクを買いに行くのにも妹について来てもらいました。
原付バイクは少なく2番目に安い中古を買いました。新品が欲しかったのですが
妹に中古買えと言われたので渋々中古にしました。
色んなコミで15万円懸かりました。
妹が管理して貯まっていた障害年金から半分出してくれて残りの半分は自分が貯めていた小遣いで買いました。


ヤマハビーノXC50Rです。


所詮は原付60キロしか出ないので遅くてイライラするな。
自分でバイクを改造したいのですがバイクの事は詳しくないので改造できないのが残念。


なんかー働ける人ってうらやましいな~・・・
働きたいけど働けないって感じ・・・


ほっんと人生金やなぁ~と思いました。