Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

今日は一段と怖かった就労施設さなぎ・・・泣きたい・・・ 

とにかく仕事始めの何をやっていいのか分からない。
聞くには聞いてもよく理解ができないから
不安から恐怖心になってくる。
同じ作業をする方が一名いたんだけど
俺が教わったやり方と全然違うから
まるで自分の作業の仕方も悪いのではないかと思ってしまう。
朝レクサプロ飲んだけど、全く効いてないじゃないかー
もー怖さだけが摂りついてる感じ。
仕事に集中できず
周りは会話をしながらワイワイと楽しんで作業を
しているのに自分だけが別世界、別次元にいる感じ。
昼飯の時はそう。
自分だけ会話に入り込めず怖がりながら黙々と
飯を食っている。
怖いのに怖くて怖いと声に出せない。
怖くて途中で帰りたくなった。
けど、それも怖くて言えない。
とにかく怖いと言う圧迫感が半端ない。
昼の仕事はシール貼り、簡単に見えそうだがそうじゃない
机の上でやってるんでけど、隣りに座っている方が
違う作業をしていてドンドン叩いているから
シールを貼る時ズレが起きて貼りにくいから
怖くて作業がしにくいとは言えず
怖がりながらやったが失敗もあり状態。
失敗したのを言うのが怖くてそのまま商品の中に入れた。
いけない事だと分かっているけど怖くてどうしても言えない。
時間が経って終わりの時間になって掃除するんだけど
掃除の仕方も分からない。
自分のやり方で掃除をするのは出来るのだが
教えてもらって掃除をするのはやりにくい
この掃除のやり方で合ってるのだろうかと
思うくらい自信をなくす。
これを読んだ方はよく分からないと思うけど
本当に人間恐怖症が治ってないと仕事なんかできない。
人間関係もダメな状態と続く。
就労施設さなぎの社長?の方に明日から午前の仕事だけ
お願いしますと言ったが
また明日の朝レクサプロ飲んで行くけど
仕事の内容が分からなくなって、また怖くなるだろうな~・・・