Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

Youtubeでコノシロの酢締め刺身が美味しいのか、やってみた。

まずはウロコ取りを・・・先日釣ったのが10匹なので
大変な作業になりそー・・・



てか、くっさぁ!くっさぁ!



臭くて堪らないのでマスクを・・・
てか、マスクしても臭ってくるし・・・くっさぁ!
なので鼻の穴にティッシュを詰め込んでマスクを・・・
バッチグー臭わない。
今回はお上品に頭を切って腹を切って内臓を取ります。



そして三枚おろしをします。



腹骨も取り除きます。
中骨は酢に漬けると柔らかくなるので取りません。
流れ作業のようお仕事をします。
誰か給与くんねーかなー・・・
捌き終わったら酢に漬けます。



Youtubeだと2日つけるといいと言っていたので2日おきます。





・・・・・・


2日たったのでキッチンペーパーで酢を吸い込ませます・



後は一口サイズに切って出来上がり~





さぁ~食べましょう。


モグモグ・・・


!!!!


なんじゃこりゃ~どこが酢に合うんじゃー
醤油もポン酢もレモン汁も合わねーじゃんかー
身は引き締まってトロみたいにトロ~という食感じゃないし
コノシロの酢締めが美味しいという人の感覚がわからん。














なので揚げましたー



揚げたらチョーウマいっすね。
白身は肉厚みたい感じで濃厚。
今まで自分が捌いて食った中では一番美味しい。
臭い魚なのに意外だな。
コノシロさんありがとー♪