Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

イラついてムカついた訪問看護。

三河病院からの訪問看護が午後2時に来ると思い
待っていても来ない・・・
もう、この時点でイラついてたしパニックにもなるし
頭がガァーーーーー!!!!となりそうだった・・・


なんで、来ないんだ?と思い
もしかして、俺の間違い?と思い
訪問看護の時間予定の用紙を見たら・・・
2時半だった・・・


なんやー・・・
クソッタレが!・・・


そして、2時半・・・やって来ました。
誰が来るのか分からなかったので怖かった・・・
玄関を開けるとケースワーカーUと・・・誰?
その誰が分からず顔も見ず迎え入れた・・・
微かに声が聞こえた・・・看護婦Kだった。
いつもは玄関を開けるとお邪魔しますねぇ~とか
何か喋るのだが今日は何も喋らない。


もしや・・・看護婦Kは俺に対して喋りづらくなったのか?
何かを察知した俺・・・


そして・・・


薬チェック・・・
どうした?今日は薬チェックが長い・・・
看護婦Kが薬を飲んでるか怪しんだ。


飲んでるわ!ボケナスが!!
薬飲んでも効かへんわーとは言いませんでしたが・・・


ムカつく・・・


看護婦Kが生活の方はどうですかとか
イライラしますかとか聞いてきた。



イラつくわーカスが!とは言いませんでしたが・・・



生活は普通です。イライラしますと言いました。


いつもは看護婦Kの口から出る言葉は
何か言いたい事ありましすか?と聞いてくるのだが
そう言う事も聞いてこない。
今日は一方的にダンマリもありながら喋るだけ・・・


俺から言いたい事じゃなく聞きたい事があるのだが
それを切り出す事も出来ない・・・



ケースワーカーUは何も喋らない・・・



沈黙の時間や看護婦Kが話を逸らしてくるのだが
どうしたらいいのか分からない俺。



部屋の中が気まずい雰囲気なる・・・
その場から逃げ出したい。



看護婦Kの会話が止まるのを見計らってなのか
ケースワーカーUが俺に保健所の方から
俺宛に話がしたいと言う事を言ってきた。


保健所と喋っても何も意味も解決もしないのだが・・・


今日は何かめずらしい。
30分間の中の訪問看護なのだが
来る奴らは勝手に素早く訪問看護を終わらせるのだか・・・



看護婦Kは話を逸らしながらの30分間だったので
喋りが止まらない看護婦Kにとっては
何も喋らない俺に対して堪らなく嫌な気分だったのだろう・・・



嫌なら看護婦T.Kみたいに訪問看護、拒否すればいい事なんだけどね・・・



いや~な感じで訪問看護は終りました。



なんか、看護婦の奴らは俺に対して不機嫌にさせる事を楽しんでる気するな。