Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

訪問看護でムカついたので釣りに行ったら・・・

いや~気分が悪い時に釣りに行ちゃったよ~・・・
碧南の海釣り広場。




こーゆー時行ってもな~と思いつつもやっちまった。



もう、時期的にここしかないので
温水が出るとこなんだけどね。
何を釣ろうかな~と思ったけど
普通にチョイ投げしても釣れないので
足元に泳いでるヒイラギ釣りを・・・
ヒイラギ釣りは人気なのか釣ってる人は多い。



仕掛けを買うお金もないので
自分で仕掛けを作って釣りました。
毎度の事、イソメワームを小さく千切って針に付け
ポイ捨ての要領で投げた所・・・



数秒で釣れました。



こんにちわ~



ヒイラギちゃん。
今日は4時間くらいで37匹釣れました。




午後3時からタチウオ釣り。
こんな明るい時間帯でいるわけねーと思いつつもやりました。
そしたらグゥグゥと物凄い引きが・・・


これはタチウオじゃねー


なんだ?


引き上げたら見た事がない、お魚ちゃんが・・・



アジでもサバでもない・・・
なんちゅー魚なんだろう・・・
28cmありました。
なんか知らない魚が釣れてテンション上がってしまった。



そして夕方に射しかかっていたところに・・・
釣り人が・・・魚いる?と言ってきた。


??


俺は無反応に、うん!と言ってしまい振り返ると
釣り人が魚をくれた。



なぬ?



チヌ様じゃありませんか~♪
しかも25cm。
釣った事も手に入れた事もなかったのに・・・
しかもセイゴ2匹もー♪



うわぁ!マジ嬉しいんですけど~♪


あっざ~す♪


釣り人が話しかけてくる人はいたけど
頂く事はなかったので、こーゆー人がいるのはいいな。


その後、タチウオを待っていたが



餌を食べ残して結局、来ず・・・
綺麗に骨だけ残して逃げんなよぉー・・・



8時までしてましたが、諦めて帰りました。
今日は気分が悪いに行ったが嬉しい事があってよかったと思う。