Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

ひ、ひ、ひぃぃぃぃ・・・訪問看護。

久しぶりの訪問看護。
だ、だ、誰が来るんだ?
11時になりました。
やってきました、看護婦KとケースワーカーU。


俺は顔を見せたくないのでマスクをしてました。
出迎えると、そそくさと自分の部屋へ。
訪問看護はじまりました・・・
正座をして下を向いたままの俺。
看護婦Kが薬を飲んでいるのか
生活の方はどうなのか聞いてきた。
ボソボソ声で喋る俺。
鳥を飼ってる事を知ってる看護婦KとケースワーカーU。
なので鳥の事を聞いてきた。
そんな事どうでもいいだろーがー
看護婦Kが俺が受けてる
診察とカウンセリングと動作法と個別OTと訪問看護
どれがしんどいと聞いてきた。
何言われるか怖いので
しんどくないですと答えた。
本当はどれもしんどいわー
相手と喋らんといけないし
疲れるわーとは言えず・・・
はぁ~しんどい事も言えない俺。
圧迫感を感じる。
どうしたらいいんだああああああああ!!!!!
そしてケースワーカーUが目標を見つけたらと聞かれた。



統合失調症に目標なんかないし見つからないし分からない。
俺はコミュ障なので声を出して
言う事が中々できない。
パソコンでキーボードを打つ事は出来るけど
人との会話は難しい。
なので看護婦KもケースワーカーUも
俺に対して言う事が出来なくて
看護婦Kが何か言う事はありますかと聞いてきた。
どうせ言っても解決出来ないだろう
と思い俺は何も言う事はありませんと言った。
30分間の訪問看護が25分で終わってしまった。


正座で足は痺れて痛いわ喋って疲れるわ。
訪問看護は久しぶりで怖かったでイヤだった。