Misachannelのブログ

統合失調症の社会不適合者。

昨日釣った魚と頂いた魚を生意気にも魚料理をショボく作ってみた。

Youtubeで見て色々料理してみた。
写メは出来上がりの部分だけ。
捌くとこ写メは載せてないので
写メだけ楽しんでください。


はぁ?楽しめるわけねーだろーが・・・


まずは頂いたチヌの刺身を捌こう。
ウロコを取り除いたんだけど
とにかく固いし飛び散る。
頭を切るのも骨が通って落としにくかった。



刺身は少ししか取れなかった。



中骨と腹骨は味噌汁に




皮はコショウを付けて揚げました。




セイゴと謎の釣った魚は醤油、水、砂糖で煮漬けに




ヒイラギには醤油、水、砂糖、お酢、玉ねぎで南蛮漬け?に




食材も調味料もあるもので作ったので豪華じゃないけど作ったのは五品。



作るのに3時間かかりました。




食べたところ・・・


チヌの刺身はお寿司屋さんに出てもおかしくはない。
臭みもなく弾力があり歯ごたえ。
中骨と腹骨は味噌汁は・・・うん!ただの味噌汁
チヌの油がややあっただけ・・・
揚げた皮は食べれるのか疑ってたけど、これもアリな食だな。
セイゴと謎の釣った魚の煮漬けはセイゴは油がのってて食感が良く
謎の魚は肉を食べてる感覚だった。
ヒイラギの南蛮漬けは揚げたヒイラギと玉ねぎ
お酢がしみ込んでいてベリーグッド・・・なんじゃそりゃ・・・


どれも美味しく頂けたのよかったな。